トンペンエッグ編集長
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは東方神起を中心に、様々な最新話題を随時更新してます! ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ 内容について何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
\ Follow me /
チャンミン

東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーター!?父と母をご紹介!

今回は「東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーター!?父と母をご紹介!」についてです。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

2人の妹については、こちらの記事にまとめてございます。

東方神起チャンミンと妹の情報!家族との関係東方神起チャンミンと妹の情報!家族との関係についてです。...

東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーター!?父と母をご紹介!

東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーター!?

表題の通りなのですが、まずは、巷で東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーターという噂がございます。

それによると、チャンミンの父が中国人と韓国人のハーフ(おばあ様が中国人)で、母が韓国人、つまりは中国人1:韓国人3のクォーターという事に。

この奇跡のイケメンは、中国人の血と韓国人の血が混ざった事によって生まれたものなのでしょうか?

(中国人とのハーフ(おばあ様が中国人)と噂の父)

たまにチャンミンがハーフ、あるいは中国人という噂もあったりなかったりするようです。(こちらは明らかにデマのよう。)

噂の真偽は、明確なソースがないためはっきりしませんが、情報の混同にお気をつけください。

新しい情報は随時募集中ですので、何かわかるペン様はお教えいただけますと幸いでございます。

ご紹介①東方神起チャンミンの父について

ではまずはチャンミンのお父様についてご紹介いたします。

お仕事は高校の国語の先生。

そこからも何となくイメージされますが、とにかく厳しい人だったそう。

チャンミンは練習生になってからも、スキあらば勉強するので「教科書と友達」だと言われてました。

それはこの父との約束、はじめに練習生になる条件「成績を下げない」を実行するためだったとも考えられるのですね。

はじめ芸能界にスカウトされた時も、父は大反対でした。


チャンミンの芸能界デビューが学校の校庭でバドミントンをしている時にSMのスカウトに声をかけられた事から始まったエピソードは有名ですが、

その名刺を見せて紹介した時も「馬鹿か」と怒ってしまい、この父とは何と4日もの間口も聞けなかったと言います。

結果的にはこの父、その後急に「行って来い」と許可をくださったようですが、後のチャンミンのインタビューで、
もしこの時点で父に完全否定されていたら、勉強していたなんていうお話もあって、

まさにここで東方神起チャンミンの命運を握っていたのは、この父だったという事が見えてくるのですね。

この父がいかに厳しい存在で、かつチャンミンにとって大きな存在だったのかがわかる、いくつかのエピソードがございます。
ここではその中の一つをご紹介いたしますね。

それはチャンミンがまだ10歳の頃に、この父とスキー場に行った時の事。

初心者コースからいきなり「おまえは中級」と父に中級者コースに連れていかれ、何と結果チャンミンは足を骨折、4か月ギブスになったそうなんですね。

何とも常日頃から凄まじい厳しさだったようです。(汗)

しかし、そんな父、とても素晴らしい人物でもありました。

(一家集合)

まず、確かに厳しい方のようですが、話をすればきちんと聞いてくれる方だったそうで、確かに学校の先生ですから、要するに厳しいのも「教育熱心」という事で、逆にこれ以上ない良い父だったようにも思えるのです。

「東方神起チャンミン」となってからも、「息子の意思で物事をさせていなかったかも」、「あまり褒めてやれなかった」・・といった謝りもあったとか。

チャンミンの事を想い、わざわざ日本語を勉強した事もあったそうです。

何だかチャンミンのお父様の事、ここまで知ればむしろチャンミンの努力家な所や優秀な所といった良い所は、全部この父からの授かりものって気もしてきますよね。

ご紹介②東方神起チャンミンの母

では次は母について。

一転し、チャンミンの母は、父とは逆のタイプの人物だったようです。

この母の事はいろいろと知れば知るほど、この母によってシム家はバランスが取られていたのではないかと考えられたりと、非常に重要なポジションだった事が想像できてきます。

先の「馬鹿か」と全否定した父に対し、はじめスカウトの話を教えた時も、母の反応は「面白そう」、「BoAに会えるの?」といった陽気で前向きなものだったそう。

実はチャンミン、オーディションを受けたのも父には内緒で母と行動した結果らしく、いかに東方神起チャンミンが芸能界に入るのに母が重要だったかもうかがえます。


そしてこのように小さい時からチャンミンを大切にしていたであろう母ですが、一つ個人的に思うのが、こんなにも完璧な東方神起チャンミンについて、自慢などを一切しない所もこのお母様の好印象な所だという事。

きっと母は、人間的にも優れた方なんだと思います。

ちなみにチャンミン、以前「無人島に連れて行くなら?」という問いに母と答えていた事も。
反対にチャンミンも母をかなり慕ってるんですね。

東方神起チャンミン、母について、「少女のように純粋な感覚の人」と、母の特徴を語ってます。

それがどういう事なのかわかる母のエピソードがいくつかございます。

例えば、「朝8時に起こして」と頼んだチャンミン。

朝、「起きて。もう8時20分よ」と言われ、驚いて起きました。すると、「嘘、7時50分」と言ってきたそうです。

お茶目。(笑)

他にも、

  • サインの時ハートを書いたりしてほしいと言われた
  • テレビで卓球バトルをして負けた時、いっぱい(テレビに)出ていたと喜んでくれた
  • 学生時代、勉強するのに良いアロマキャンドルを用意してくれた
  • クォーターの東方神起チャンミンが「ツナマヨハム入りの卵焼き料理」を作った時、母が子供の頃から作ってくれたものだと公表

などなど、いろいろ情報がありますね。

(母と妹たち)

父と比較すると、母とはこんなにも様々なエピソードがあった東方神起チャンミン。

これからもずっと近くにいる存在で、仲良しであってほしいですね。

さて、最後になりますが、前にチャンミンが企画で自分に手紙を書いた時、「不利な立場でも恥ずかしくない生き方がしたい」としていて、それが両親が教えてくれた生き方だと書いてました。

この父と母だったからこその、現在の素晴らしい、東方神起チャンミンなのでしょうね。

「東方神起チャンミンは中国人と韓国人のクォーター!?父と母をご紹介!」についてでした。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

トンペンさんに漫画でお知らせ♪

今回、東方神起が大好きな私が実際に見ていてすごいおすすめだったので、漫画でご紹介させていただきました♪良かったら是非下記のリンクから詳細を確認してみてくださいね♪

↓↓↓↓  ↓↓↓↓