東方神起

【騒然】東方神起北海道事件の全容!悲惨な下ネタ被害

The following two tabs change content below.
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

今回は「【騒然】東方神起北海道事件の全容!悲惨な下ネタ被害」です。

そもそも、「東方神起北海道事件」って何でしょうか?

実は、「東方神起北海道事件」という言葉はけっこう検索需要があるようなのですが、明確にバシっとした情報があまりまとまって無いんですよね。

いや、だから検索されてるのか・・。

ちょっとKP、調べてみます。

東方神起北海道事件って何の事?

調査した結果、恐らく東方神起北海道事件とは、これからご紹介する「ジェジュン」の中傷?事件の事ではないかと推察しました。
他に東方神起北海道事件と呼べそうなものが見当たらなかったためです。

2009年3月16日、ユノとジェジュンとユチョンは、アルバムの全国プロモーションの一環で、北海道の「えきニジ」という番組に出演。札幌での事です。

そこで最前列のペンは朝5時くらいからすでに待っていたほどの盛況ぶりだったのですが、何とその最前列のペンの中にジェジュンのアンチペン?がいたそうで、

そのアンチペンが持っていたボード(左側にいたそう)に書かれていた言葉が・・(以下とTOPの画像)

「불알이」
日本語訳:金〇※下ネタになります。

他にも、

「얼굴의 JJ 크다」
日本語訳:顔のJJ(ジェジュン)大きい
(ちょっと意味不明になってますが、「ジェジュンの顔は大きい」なんて言いたかったのでしょうか?)

なんてものもあったそうです。こちらは右側にいたそうです。

当時、番組自体は普通に放送されたのですが、これはひどい。

ハングル表記だったために、観ていたペンもその場にいたペンでさえも、気づく事ができなかったらしい。

ペンに近い方に座ったジェジュンはそれを見て固まってしまい、ユノはそれで心配そうにしていたとか・・気づいていないフリをして何とかプロモしてましたが、顔が引きつっているように見えたとか・・いろいろ言われてます。

うわあ・・。(泣)

この話題って、あんまり大々的に取り上げられなかったから、いつの間にか消えてった感じになってますが、けっこうヤバくないですか。

そういうのを日本で見せてしまった事実・・。あまりに無念・・。

なぜこのような事が起こってしまったのか。

万が一ですが、アンチペンではなく、韓国語を間違えたという事は・・いや、言葉が言葉だし、スペル的なミスもないから、それは無いだろうな。

韓国語にしたのは、やっぱりバレないようにするためでしょうか。

そもそも、日本人だったのでしょうか?韓国のペンの方だったりして?

それと、『불알이』(下ネタの方)に関しては、これだけ独立したボードになってました。こっちの方はジェジュンだけに宛てたのではなく、3人に読ませようとしたのかもしれませんね。

何だか、当時もあまりの人気だったので、またジャニーズのファンがやったなんて言われたりもしていたりして。

う~ん。。情報が少なすぎて、なかなか真実が掴めません。

皆さんはどのように思われますか?

東方神起北海道事件から見える闇

そもそも「東方神起北海道事件」が上記の事で良いのかという確証もありませんが、ここでは上記を「東方神起北海道事件」として、ここではこの「東方神起北海道事件」から見える闇について触れておきます。

アンチペンって、もうずっと、このように、まさに闇の中で暗躍してきた。

もちろん、東方神起に限らず、有名人で特にアイドルともなれば、僻みや恨みなどからアンチは沸くもの。

でも、東方神起って特にアンチの気配が強いアイドルって気がするんですよね。

まず、K-POPのアイドルで、特に男性アイドルだと一番に流行ったと言える東方神起。日本で一番初めに、多くの女性ペンを獲得したK=POPのアイドルとも言えるでしょう。

だから、今でこそK-POPが一般的ですが、その当時はよく見えない部分があったからこそ、アンチペンも増えてしまったのかもしれません。

その一つの証拠として、この「東方神起北海道事件」も挙げられると思いまして。

わざわざハングルになってましたよね。
これだって、日本のアイドル相手とかじゃできないし、洋楽とかなら英語だからそれもバレやすいし、ちょうど韓国相手というのが隠れ蓑になっていたような、そんな気がするのですね。

(「素直になれなくて」より)

そもそも日本と韓国は、特に政治的にはいつまでも平行線で仲良くできない関係性にありますし。
そういう部分からも闇の中でアンチが湧きやすいっていうか。

「東方神起北海道事件」のような悲劇は、もうあってはなりません。
それには、周りのペンの方の監視の目とかも、あればより助かりますし、この「東方神起北海道事件」があった当時も、この事実をなるべく拡散しようと、ペンは頑張ったものです。

これからも、東方神起を守っていきましょう。JYJのペンはJYJももちろん。
そういう部分も、ペンの大事な役割なのではないかなと、改めて考えさせられました。

今回は「【騒然】東方神起北海道事件の全容!悲惨な下ネタ被害」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。