東方神起

東方神起ユノとチャンミンといちごとモモとの関係!グッズも展開

The following two tabs change content below.
KP
韓流大好きKPと申します! K-POPペン歴はまだ5年くらいなんですが、カッコいいな~・・♡(//・ω・//)といろいろと調べているうちに、いつの間にか大ペンに! 東方神起を中心にBIGBANG、BTS・・といろんな話題に触れていきたいと考えてます。ぜひお手柔らかによろしくお願いいたします~。韓流好きは皆同志っっ!!!!

今回は「東方神起ユノとチャンミンといちごとモモとの関係!グッズも展開」についてです。

東方神起ユノとチャンミンの「いちごグッズ」と「モモグッズ」がSMのSUMショップから発売され、話題になりました。

東方神起ユノが「いちごグッズ」に、チャンミンが「モモグッズ」に・・擬人化された思い切ったグッズなんですよね。

ところで、なぜ東方神起ユノとチャンミンがグッズで「いちご」と「モモ」になるのでしょうか?ちょっと話題を掘り下げてみたいと思います。

東方神起チャンミンとユノといちごとモモとの関係

①なぜユノが「いちごグッズ」?

東方神起ユノが「いちご」になった理由は一般的に、単純にいちごが好きだからとされます。

東方神起ユノがいちご好きである根拠には、「東方神起 HISTORY in JAPAN vol.1」の特典「HOLIDAY in JAPAN」にて、メンバーが「いちご狩り」をしたエピソードがよく挙げられます。

ここでユノ自ら、果物で一番いちごが好きだと明言してるんですね。

「いちごが食べたい♪」とつい口ずさみはしゃぐユノ。

いちごが大好きな東方神起ユノは、とうとう自身までいちごになってしまったというわけです。

②なぜチャンミンが「モモグッズ」?

ここまでの内容からすれば、ではチャンミンがモモになったのは、モモが好きだからなのかと考えてしまいます。

しかし、特にそんな事実は存在しません。

では東方神起チャンミンが「モモ」になった理由は何でしょうか。

これが一般的に、邦画「黄金を抱いて翔べ」が元になっているとされてます。

というのが、「黄金を抱いて翔べ」内での東方神起チャンミンの愛称が「モモ」なんです。

ユノをいちごにするとしたらチャンミンは何の果物にしようと考えた時、モモは都合が良かったのでしょう。

上記の根拠もありますし、何となく真っ赤ないちごに対してピンクでハート型にも見えるモモを対にすれば、デザインとしても可愛くてチャンミンの存在にも合ってる気がします。

③伝説の「いちごチャンミン」とは?

発売されたグッズではモモになった東方神起チャンミンでしたが、それよりもずっと前に「いちご」になっていた事実もございます。

それが、13年秋のSMTにて、いちごの被り物をしてゆずの「いちご」を披露した時です。

ゆずの「いちご」は知っている界隈では「迷曲」として知られ、内容は怪しく少々過激なものを彷彿ともさせます。

この思い切った企画は、親友(悪友(笑))キュヒョンと一緒に実行されました。

「ギュライン(非公式の仲間の集まり)」メンバーはいつも面白い事をしてくれますが、このいちごチャンミンもその一環だったようですね。

SMTのギュラインと言えば、他の回では女装したりとか、そんな感じですからね。汗

さて、いちごチャンミンが存在する事はわかりましたが、考えてみれば「いちご」と言えばユノです。

これには、もともといちごが大好物だったユノにチャンミンがいちごの恰好を見せる、といった二人のシチュエーションを妄想したりもしてしまって、萌えるペンも続出。

嫁チャンミンが旦那ユノに自らいちごになって食べられに行く、とか・・そんな事なんかがふとよぎってしまったり。笑

しかしながら、「いちご」を象徴的に使ったチャンミン、もともとユノのものなのに奪ったと言われてしまう事なんかもあったり。

この件に関わっては、当時からユノよりもキュヒョンなどと仲良くする事が多かったように感じられるチャンミンが気になるペンもいたりしたのですね。

東方神起のペンはユノ派とチャンミン派で派閥のようなものもあったりしまして、際どい状態が続いていたりもします。



何もわからない方からすれば、みんなで仲良くすればいいのに、と考えてしまうかもしれませんが、どうしても競うような形になってしまうんですよね。。

いちごにはそんないわくもついているのです。

④モモグッズたちはどこで買える?

冒頭に書いた東方神起のモモグッズたちの販売店SUMは、韓国にお店も構えてますが、日本においてはネットから取り寄せるしか現状、グッズ購入方法がないようです。

しかもモモグッズたちは人気で、そこら中にあるわけでもありません。

有名な購入先は、以下のURLの「楽天市場」ですね。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%A5%9E%E8%B5%B7+SUM/

東方神起のグッズは発売後すぐに完売するような人気ですから、ちょうどこのモモグッズたちは買いやすくてデザイン性も良くていいかもしれません。

東方神起の二人の一つの擬人化グッズと考えれば、珍しいですしね。

ご興味があればチェックしてみてくださいね。

(いちご狩り時)

⑤最後に

このように、モモなどの果物には、東方神起とこのように関わってました。

普段からいちごやモモを食べるたびにもっと東方神起の二人の事を思い出してしまいそうですね。

果物なんて可愛いものが似合う可愛らしい東方神起、今後も新しいグッズも含めて要チェックですね。

「東方神起ユノとチャンミンといちごとモモとの関係!グッズも展開」についてでした。

ABOUT ME
KP
韓流大好きKPと申します! K-POPペン歴はまだ5年くらいなんですが、カッコいいな~・・♡(//・ω・//)といろいろと調べているうちに、いつの間にか大ペンに! 東方神起を中心にBIGBANG、BTS・・といろんな話題に触れていきたいと考えてます。ぜひお手柔らかによろしくお願いいたします~。韓流好きは皆同志っっ!!!!