トンペンエッグ編集長
KP
皆様ごめんなさい。現在トンペンエッグはサーバー攻撃にあい、工事中となってます・゚・(´pωq`)・゚・へんな状態ですが今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしております。
\ Follow me /
チャンミン

チャンミンのタトゥーの驚きの意味とは!?

今回は「チャンミンのタトゥーの驚きの意味とは!?」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

チャンミンはタトゥーを絶対に入れない・・。

そんな暗黙の了解のようなものもあった中?、とうとうチャンミンがタトゥーを入れて・・・?

チャンミンのタトゥー話題とは一体何だったのでしょうか。

(腕)

チャンミンのタトゥー話題①時期

チャンミンのタトゥーが大きな話題になったのは、例えば2015年4月の「T1ST0RY深セン」!

部位としては主に右腕に1箇所、左脇腹に1箇所、写真のように入っているのが確認されました。

ペンの中では「チャンミンはタトゥーを絶対に入れない!」・・とまで言われていた事もあって、それだけ衝撃は大きかったように思います。

ただし、これについては本物のタトゥーではなく「シール」や「ボディーペイント」で、すぐに取れるものだった・・という認識が強かったようですね!

ちょっと安心!
確かに、今のチャンミンの身体にタトゥーは見当たりません。

しかしながら・・仮に一時的なものだったとしても、どのみちショックはありましたが。



う~ん、そう考えてみると・・そもそもなぜ、多くのペンはチャンミンは絶対にタトゥーをしない・・という風に考えたのでしょうか。

その理由については、KP的には大きく以下のように考えました。

■真面目な性格だから入れそうもない
■自分の素の体を大事にしてそうだから入れそうもない
■お堅い家庭環境だから入れそうもない
■兵役に支障が出るから入れそうもない
■ドラマの撮影など仕事に支障が出るから入れそうもない
■噂はジェジュンやユチョンと混同されたものに過ぎない
etc.

確かにいろいろ考えてみると、チャンミンはタトゥーを入れそうもない気がしてきます。

しかし、結果的には仮とは言え、タトゥーを入れたのも事実・・。

ペンとしては・・KPのまわりのペンさんも含め総じて、「入れてほしくなかった」・・というご意見が多かったですね。

チャンミンのタトゥー話題②意味

ショックな事にタトゥーを入れたりもするチャンミン。

今度は、一体そのタトゥーにどんな意味があったのか気になってきました。

ジェジュンやユチョンのタトゥーの意味を知ってもわかりますが、本来タトゥーは一生涯身体に残すもので、それだけ大きな決意とか信念とか、そういった重要な意味の言葉や内容を刻むものなんですね。

ではこの時のチャンミンは・・?

(腹)

現状判明しているのは、以下の意味です。

■Mundus vult decipi ergo decipiatur
これは古代ローマの「ペトロニウス」の言葉で、「世界は騙されたい、だから騙されよう」・・といった意味になります。

すぐにピンと来ない難しい意味かもしれません。
こういう言葉って哲学的だから、解釈もいろいろ出るべきなのかもですしね。それぞれに思うところが出てくる感じで。

KPがとりあえず思ったのは、簡単な意味ではない所がチャンミンらしくてカッコいい♥・・という事。(笑)

しかもこれって、このタトゥー自体が本物ではない騙しだった・・ってジョークにも結果的になってるし?

何かすごいなって。

なぜこの意味のタトゥーを入れたのか、厳密な理由はわかりませんけど。

ちょっと独自の解釈をしてみますと・・。

そう言えば前にチャンミンは、「三十万枚売れたら脱ぐ」・・って約束をしてくれたことがありました。(笑)

もしかしたらですが、これらのタトゥーネタ、脱ぐのが確定したから、どうせ脱ぐなら・・って、思いついたものだったのかもしれません。ちょっとジョーク気味に。


チャンミンのタトゥーの意味③隠された意味?

それと一つ、タトゥーを入れたタイミングを考えると、ユノも兵役に、自分も兵役にまもなくゆく・・という、ターニングポイントだったのも何か関わりがあったかもしれない?

賛否両論あるんですけど、やっぱりどちらかと言うと2人神起としては、タトゥーごてごてなイメージは少し違うように思います。

今までもずっと、「清潔感」というか、そういうものを大切にしてきたように思いますから。

それなのに、バリバリタトゥーしてきますと、何かあったのか!?なんて思っちゃうわけなんですよ。

それともここまで何年もやってきて、だんだんと吹っ切れてきた・・?って事なのでしょうか。

と言うのも、少なくとも5人神起時代とか、カムバックしてすぐの頃とかなら・・いくらフェイクでも、あんまりタトゥーをする雰囲気ではなかったように思うんですよ。

チャンミンもそれだけ大人になったのだ・・なんて、むしろ喜ぶところなのでしょうか。

すでに書きましたように、あまり良くない反響もあってか(汗)・・、あれ以来も、あんまりこういう演出は無いんですよね。やっぱりやらない方向性なのは健在って感じでしょうか。

今回KPが心配になったのは、タトゥーと何か精神的なお悩みとか、そういった関連がある可能性です。

もっとも、演出はチャンミン一人で決めるわけではないですし、ただのちょっとした出し物だった・・そう考えると考えすぎかもですが。

今後もこういった、ちょっと変わった演出があるかもしれませんので、注目していきたいと思います。

今回は「チャンミンのタトゥーの驚きの意味とは!?」でした。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

トンペンさんに漫画でお知らせ♪

今回、東方神起が大好きな私が実際に見ていてすごいおすすめだったので、漫画でご紹介させていただきました♪良かったら是非下記のリンクから詳細を確認してみてくださいね♪

↓↓↓↓  ↓↓↓↓