東方神起

東方神起とJYJはどっちが人気?そしてユノとチャンミンは…?

The following two tabs change content below.
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

今回は「東方神起とJYJはどっちが人気?そしてユノとチャンミンは…?」です。

まずは、東方神起とJYJはどっちが人気か・・確かに、2つで対になってるものって、派閥になって比較されがちですからね。

さらに東方神起とJYJって、あんなことやこんなことがあって、余計にどっちがどうなったって気にされてる。

ちょっとこのブログでも東方神起とJYJの人気について取り上げてみたいと思います。

東方神起とJYJはどっちが人気?

けっこうこれは愚問かもしれない。

いえ、どっちが人気!と言えるか言えないかではなく、東方神起とJYJではあまりに立場が違いすぎる。

先に、売上的な数字の上で言えば、東方神起の方が上だと思われます。

しかし、それもそのはず。
東方神起は、特に日本での活動が円滑にできます。大手エイベックスに所属したままですし(JYJはそこからも脱退)。

さらに、JYJは実はそこまで「JYJとしての活動」は多くないんですよね。
特にジェジュンとジュンスは、それぞれのソロ活動がめちゃくちゃ順調。

だから「JYJ」ってそのまま「ジェジュン・ユチョン・ジュンス」の頭文字ですが、象徴的な存在に過ぎない、って感じがあるという事です。

ただでさえ、ユチョンの脱退騒動でどうなる!?と言われている部分ですし。

KP的には個々の人気だけで見れば、結局みんな変わらず人気だと思う。

ただ、東方神起とJYJの括りにしちゃうと、どっちかと言えば、やっぱり東方神起ですね。

JYJはあの騒動から、どっちかと言えば東方神起とは違い、アンチが急増した気もする。
そこにさらに追い打ちをかけるように、ユチョンの事から始まり、たま~にジュンスの借金の事とか、ジェジュンの黒い噂とか云々、負の噂が多め。

だから、総じて言えば、東方神起とJYJは明暗が分かれた・・なんて言われてしまう事も多いのでしょう。

私が思うに、それぞれが好きなメンバーをそのまま好き、で良いと思う。あんまりどっちがどっちがって否定しないで。
とは言え東方神起とJYJはどっちが人気かって、その話題だけは未来永劫残りそうな気さえするほど大きそうですけどね。。

ユノとチャンミンはどっちが人気?

では続きまして、今度はユノとチャンミンはどっちが人気か?

ちょっとこれも・・気になる方は多いのでしょうが、なかなかの愚問かも。

やっぱり2つの派閥になってどっちが人気かって比べたくなるお気持ちはわかるのですが・・。

第一、ここまでの「東方神起とJYJ」のように分かれてるわけでもなくて、むしろ2人で1つの共同体なわけですから・・。
前にチャンミンがカシとビギどっちが好きって聞かれて、「お父さんとお母さんどっちがって言われて選べますか」って言ってたりしたけど、まさにそんな感じ?

ただ、ちょっと参考になりそうなご意見はあるみたいで、
ここではその紹介中心にしまして、後はご自身でジャッジしていただいた方がいいかな、と思います。

どうしてもユノとチャンミンどっちが人気かはっきりさせたい!という方もおられるでしょうし。そのお手伝いはできればと思ってます。

チャンミン~日本で人気説あり?~

どっちが人気というか、なぜチャンミンが日本で人気なのかという観点で、ちょっとご意見から考察がまとまったので、こちらに書かせていただきます。

いろいろと調査してみますと、まずチャンミン、「日本人にウケる容姿」だって噂があります。

確かにチャンミン、平均的な韓国人的なお顔ではないですよね。そこが目を引くのでしょうか?

またチャンミン、東方神起で言えばもともとマンネで、今でも弟のような立場。

日本はちょっと「ロリショタ文化」気味なのがあるようで・・。(笑)

「草食系男子」という言葉も流行りましたが、何て言うか、どっちかと言えば、力強く引っ張る男性よりもちょっと中性的だったり、可愛い系の男性の方がウケる、そんな傾向があるようなところもあるっぽいんですね。

後ボーカルとしての観点で言っても、チャンミンと言えばハイトーンボイスの高音担当ですが、これまた日本では、中性的で高い声のボーカルが流行っているって風潮も助けてるのかも?

いかがでしょうか。
わかるような、わからないような?

ユノ~韓国で人気説あり?~

こちらもあくまで噂からのご紹介になります。ご参考までに

日本と韓国は逆行するところがあるという事なのか、
先ほどチャンミンが「日本人にウケる容姿」とのご意見をご紹介させていただきましたが、ユノは「韓国人にウケる容姿」と言われる事があるようです。

確かにユノ、チャンミンと比較しますと、どっちかと言えば韓国人的なイケメン顔な気はします。

また、ユノはずっと東方神起のリーダーとして前面に立って活躍してきました。

どっちかと言うと、韓国人の男性観は、日本人と比較すれば「リードする男性がイケてる」感が強いように思われますよね、そんなところも影響して人気なのかも?

ここは「国民性の違い」が出るでしょうか。

もっとも、「草食系男子」とかがウケる日本の方が、世界的に見てもどっちかと言えば変わってるのかもしれませんが。
ちょっと日本人男性には残念なお話なのですが、日本人女性は世界で1・2を争う人気なのに、男性はあんまり人気ないんですよね・・。(汗)(韓国人男性よりは少なくとも無かったかも・・。)

日本人男性だって素晴らしい!わかってます!
ただそこは、世界的には、男性はあまり引っ込まずに積極的にリードするような方が好ましく思われる事がやはり多いようで、日本人ってそもそもその逆の文化があるじゃないですか。

はてさて、う~ん、どうでしょうか。
もう何か、ユノとチャンミンがどうこうよりも、いろいろ考える事自体を楽しめたら、って話題になっちゃったかもしれませんね。

「どっちが人気?」は考えにくいところ?

今回いろいろと迫ってみて、改めて思ったのは、どっちが人気?って、考えにくいな、って事。

数字だけで判断するなら、例えば東方神起の方が売れてますよ、とか言えるかもですが、それぞれのペンがいるわけで、別に「だから?」って話の気もする。

ユノとチャンミンも派閥になっても、どっちかだけ好きになるのはむしろ一途でいいかもですが、もう一人をディスる必要もありません。

だからやっぱり、好きな人が好き、シンプルに、それで良いんだと思います。

そもそも、どっちが人気なんて比べたって、そんなメンバー同士にも歴史があったりもします。
例えばユノとチャンミンで言えば、当初のチャンミンは、ユノと違って目立たない子だったなんて事もありました。

東方神起デビュー当初は、人気ランキングで最下位もザラで。

その理由は、シンプルにあまり目立ってなかったって感じだと思いますが。

それでも、ユノが積極的にマイクを渡したり、チャンミン活躍の場を助ける事ができたので今のチャンミンがいる。反対に、チャンミンに支えられてきたユノも。

そう考えてくると、すでに「どっちが人気?」って失礼というか、論外にも思えてきて・・。

どっちが人気か決めていただいても良いのですが、それぞれ良い所が違うから、KPは何とも言えませんでした。
また何か、今回の話題に繋がる話題が出てきたりしたら、更新してお伝えできたらと思います。

それでは今回は、「東方神起とJYJはどっちが人気?そしてユノとチャンミンは…?」についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。