トンペンエッグ編集長
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは東方神起を中心に、様々な最新話題を随時更新してます! ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ 内容について何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
\ Follow me /
韓国話題

今韓国に女性の旅行や一人旅は危険!?3つの注意点をご紹介!

女性の口コミ
女性の口コミ
韓国で日本人女性が韓国人男性に暴行を・・。
女性の口コミ
女性の口コミ
こんな時なのに不吉なニュース!(驚)
女性の口コミ
女性の口コミ
どうしよう。これから韓国旅行しようと思ってたけど、ちょっと危険なのかな・・・。
KP
KP
このニュース、もちろん元から大きな事件なんですが、やっぱり今の日韓関係だからこその大きな話題だと思います。

確かに、ちょっと、思っちゃいますよね。
「今韓国に旅行するのはどうなんだろう」と。
特に女性の一人旅なんかだと、やっぱり危険なのかもしれないと・・。

せっかくなので、最近韓国にも行ってきまして情勢をわかっているKPの視点から、女性の韓国旅行や一人旅の注意点を、特に『治安』の観点から書かせていただきたいと思います。

よければこれから女性だけでの韓国旅行や一人旅をご検討の皆様へ。参考までにお読みいただければと思います。

まずは現状の考察から。暴行事件へのみなさんの反応は?

現在、どこのニュースを見ても、アクセストップは日韓関係の話題。

あんまり何が起こってるのか深くわからない、考えないようにしてるペン友も多いんですけど、ちらほらニュースなんかで、いわゆる「反日デモ」とか「反日不買運動」とか見かけるわけで、

「あれ?・・もしかして・・やばいんじゃないか・・?」
って感情は広まりつつあります。

今の韓国に負の感情が浮かび上がってくる中、極めつけが『暴行事件』のニュースでしたね。

以下、Twitterから、この事件についての生のご意見をちらほらと。

荒れてます荒れてます。

K-POP熱狂的ペン女性で、これからまさに韓国旅行や一人旅を計画中な女性であったとしても、さすがにこのニュースや皆さんの反応を見て、

  • 「やっぱり今更だけど韓国旅行やめとこうかな・・。」
  • 「今韓国旅行で女性の一人旅は、さすがにきついか・・。」
  • 「この前行った時は何もなかったけど、今旅行するのは危険かも。」

なんて、思ってしまうのも無理ない雰囲気はありますよね。

結局どうすればいいんでしょう。ここから、KPの見解をお話させてください。

今韓国に女性だけで旅行や一人旅をするなら、ココがポイント!

まずは、暴行事件へのKPの見解

ここまで、今韓国に女性の旅行や一人旅は危険なのかと思わせる暴行事件についてチェックしてみました。ではここからは暴行事件へのKPの見解や、具体的な『治安』の観点からの注意点に触れていきます。

確かに今韓国に行けば、少なからず日韓関係の悪化の影響は受けてます。



実際、人によっては上に書いたように「デモ」とか「不買」をやってます。

ただ、そこまで気にする事はありません、というのがKPの結論。

まず、KP的には、上に挙げたこの事件も、今の韓国との関係に煽られて、必要以上に大きくなってる。

例えばこの事件、簡単に言えば、
「韓国人男性が日本人女性をナンパ、しかし断られ手をあげた」という、形式的には至ってありがちなもの。

あってはならないものなのはもちろんです、女性に手をあげる男性はいかなる場合であっても非難されるべきです、しかし、これくらいの事件なら今日の渋谷でもすでに数件は起こってるレベル。

「運が無かった」なんて言えば身も蓋もないですが、事件に巻き込まれる可能性って、どう頑張っても、誰にでも「常」にあるのです。

この話題を今の日韓関係によって誇張された状態で受け、せっかくの韓国旅行や一人旅をキャンセルするのは、早計とも取れるわけですね。

結論として、KP的女性だけでの旅行や一人旅での注意点

そもそもお互いにアンチも多い国同士なんですから・・気にしすぎてたら何もできない。

ただ、だからと言って、もちろん女性の韓国旅行や一人旅が完全に危険なしとも言えませんから、この前も韓国に行ってきたKP的に、危険を回避するために「治安」面で注意すべきポイントを以下に列挙しておきます。

わかりやすく3ポイントございます。

  1. 変な日本アピールは×

    韓国人全員ではないが、反日色の強い方も存在するのは事実。よって、変に進んで日本アピールはしないように。そうすれば、逆に韓国は日本人観光客にお金は落としてもらいたいですし、ぶっちゃけ日本人女性の事、好きなんで。(笑)大丈夫です。

  2. 「韓国に入っては韓国に従え」

    「郷に入っては郷に従え」はどこに行っても旅行の常識。「韓国に入っては韓国に従え」なんです。韓国内のルールはきちんと守りましょう。
    いくら日韓が荒れてようが、ちゃんとしてる人間を個人的にとやかくは言えません。親日派の韓国人も周りにいっぱいいますから、その場合仲良くする事もできます。

  3. 基本は日本人もいるような人の多いところに行く

    例えば「スリ」「置き引き」なんかの軽犯罪は、韓国というか海外旅行でもお約束。日本人はどこに行っても目を付けられる。でも、最低限の注意をすれば、もちろんそんな犯罪、合わない確率の方が圧倒的に高いです。基本的には、できるだけ人のいる所で行動しましょう。同じような日本人観光客がたくさんいそうな場所ではあれば、なお安心。

結論としては、別に女性の韓国旅行や一人旅については、全然OKでございます。ちょっと反日ムードがある点も、今だけの一時的なものだと思われますので、これから女性での韓国旅行や一人旅をご計画の方も、そのまま進めて問題ないかと思います。

ただ、ちょっと上の3点を意識すれば、より危険は減らせるのかなと。

よろしければご参考までに。楽しい女性だけでの韓国旅行や一人旅を。

今回は今の韓国への女性の旅行や一人旅の危険回避のための注意点を、特に『治安』の観点から注意点を書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

トンペンさんに漫画でお知らせ♪

今回、東方神起が大好きな私が実際に見ていてすごいおすすめだったので、漫画でご紹介させていただきました♪良かったら是非下記のリンクから詳細を確認してみてくださいね♪

↓↓↓↓  ↓↓↓↓