今回は「チャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスとのカップル的仲を振り返る」です。
チャンミンって、人付き合いがクールなイメージがある。
冷たいって事じゃなくて、変にベタベタしないっていうか。
そしてチャンミンが今まで関わってきた人の中で、一番難しい関係になってしまったのが、やっぱりジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人だと思う。
ジェジュン・ユチョン・ジュンスとチャンミンの仲を振り返りながら、また東方神起について深掘ってみたい。
チャンミンはJYJに冷めた?
まずチャンミンとJYJの関係を広く見た時、チャンミンってユノと比較すると一番気持ちが離れてしまっているように感じる。
以下の記事でも触れましたが、分裂直後のインタビューでJYJに言いたい事が「ない」って即答してたのも印象的。
とは言え、はっきりと嫌いになったなんて意思表示もしてませんし、何度も5人神起の思い出を大切にしてるってお話もありました。
ただ、要は別れた恋人との事のように、冷めた感じっていうか、そういうのを感じるんですよね。
チャンミンって、5人神起の頃から、4人の個性的兄を支える出来た弟って感じで、けっこう客観的にみんなを傍観していた感じがあったように思います。めちゃくちゃ頭良いですしね。
だから、兄たちの分裂によって、自然と心が離れるのもイメージつくっていうか。
でも、かと言って昔のジェジュン・ユチョン・ジュンスとのカップル的な仲とかも、嘘ではなかったように思います。
ちょっと、チャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスそれぞれの関係を振り返ってみたいと思います。
チャンミンとJYJのカップル的仲
チャンミンがジェジュン・ユチョン・ジュンスの誰と仲が良かったのか、そう聞かれると、一般的には1位ユチョン、2位ジュンス、3位ジェジュンくらいになるのが多いような気がする。(所説ありますが)
分裂する話になっていくだいたい2009年の春くらいまでの間の事になりますが、今では誰よりもユノでも、むしろカップル的仲だったって話題はJYJとの方が多かったです。
ユチョン
まずはユチョン。以下前の「カップルトーク」ですが・・
まさしくカップルって感じだったのはユチョンとが一番だったかもしれない。
巷でも「スキ(キス)カップル」なんて言われて、今でもみんなの記憶に残っていて。(スキ(キス)の語源は「マックス・ミッキー」から。順番は攻め・受けで変わる(笑))
何か今では受けになる事が多いようなチャンミンでも、ユチョンの彼氏みたいに言われる事もあって、そういう部分からもけっこう特別感を感じたり。
何かチャンミンって、ユチョンに対しては珍しく自ら迫っていたような感じも受けます。番組で隣になっても何かヒソヒソ話していたり。笑う事も多かったかも。(基本ユチョンがかもですが笑)
確かに、ジェジュンも言う通り、一番「自由」だって感じだったユチョン、そこもチャンミンと波長が合うような気もする。
どうでしょうか。
もし今でも5人だったら、もしかしたらホミンよりもどんどんスキ(キス)の方が進んでいってた可能性もあるかもしれませんね。
ジュンス
続いてジュンス。以下は先ほどと同じく「カップルトーク」の時。その下はカップル的仲なちょっとした一コマ。
さっきチャンミンはJYJならユチョンと一番カップル的仲だったみたいな事も書きましたが、ジュンスともかなり熱かったように思います。
特に東方神起当初から考えれば、いじり合うのも敬い合うのも、一番はジュンスが相手だったような気もするんですよね。
一緒にゲームをしたりとかもしたり、何かプライベート的なレベルで心の奥底で深い繋がりもありそうな感じで。
確かに考えてみれば、ジュンスと言えば今でも5人の中で一番歌が上手い、ダンスも上手だったなんてかなりパフォーマンス力に高評価があります。
そこもチャンミン、実力者同士惹かれるところがあったのかも。
あとジュンスの性格って天然でおっとりした感じがあるように思いますが、チャンミンってユノ相手でも感じますが、そういう方と絡み合うのが相性が良いような気もします。
もし今でも5人一緒なら、東方神起の強力なボーカリスト2人同士、実力の面でもカップル的仲の面でも、一番話題になっていた可能性も否定できませんね。
ジェジュン
最後にジェジュン。以下は例によって「カップルトーク」。
ここまでのお話でチャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスのカップル的仲を考えると、ジェジュンが3番手みたいな感じにしてきましたが、別に不仲だって事ではありません。
むしろかなり仲良かった感あります。
ただユチョンとジュンスと比べると、チャンミンとジェジュンの関係を考えれば、どちらかと言えばジェジュンからチャンミンに迫っていたような感じがあるので、比較的チャンミン目線だと3番手にしていた、というだけです。
これってむしろ、ジェジュンに至っては何もしなくてもアプローチされるって事で、実は一番アツアツの関係だったとも推察できます。
ジェジュンって、5人の時から一番メンバーへの連絡も取っていて、面倒見が良かったって言われてきました。お母さんみたいだと。
だから、チャンミンも特に自分から何かする必要もなかったのかもしれません。
5人時代にはセンターで、今でもやっぱりソロでも目立つジェジュン。昔はチャンミンは兄たちの引き立て役な感じになる事が多く、あまり目立たなかった中、目立っていたジェジュンによく目をかけてもらっていたのかもしれません。
分裂後でもジェジュンは一番、東方神起との共演があるとしたら近い存在とも考えられます。もしかしたら、仮にチャンミンがJYJと絶縁状態であったとしても、その壁を壊すのはジェジュンかもしれませんね。
続報を待ちましょう。
最後に
いかがでしたでしょうか。
チャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスの関係を振り返り、すでにお詳しいって方でも、また何か東方神起についての新しい発見とか考察とか、ありましたでしょうか。
今となってはいろいろあって、あまり明るい話題にならない事も多いかもしれません。それでも一つ言えるのは、過去の思い出は本当にあった事って事。
これからまたチャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスの間にどんな新しい話題が出るかもわかりませんし、彼らについての注目を続けてみたいと思います。
今回は「チャンミンとジェジュン・ユチョン・ジュンスとのカップル的仲を振り返る」でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。