トンペンエッグ編集長
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは東方神起を中心に、様々な最新話題を随時更新してます! ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ 内容について何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
\ Follow me /
チャンミン

【騒然】東方神起チャンミンアンチのバッシングに思う事。なぜ嫌いなの?

今回は東方神起チャンミンアンチのバッシングに思う事です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

前にユノのバッシングについて特集した事がありましたが、今回はチャンミンのバッシングについて一度触れておきたいと思います。

(ユノアンチのバッシングについては以下の記事で特集させていただきました。)

ユノペンやめる!?卒業!?東方神起ユノのバッシングについて・・ゴリラ・猿真似話題も今回は「ユノペンやめる!?卒業!?東方神起ユノのバッシングについて・・ゴリラ・猿真似話題も」についてです。 前に東方神起ユノとチャ...

チャンミンアンチのバッシングに思う事

チャンミンアンチの実態はひどい・・

こんな風にTwitterのTLなんかをてきとうにパラパラめくってみても、やっぱり必ずお見掛けする事になるアンチ関連。
ユノにも同じ事が言えますが、チャンミンアンチもまたすごい。

もう何か・・特にチャンミンのココがバッシングされてる、ってわけじゃないんですよね・・何をやっても揚げ足取られるだけ感。

例えばチャンミンに何か賛否両論な噂が立ってるんだったらまだしも、基本アンチの言動や行動に、そんな理屈もへったくれもないんです。

だからこそ、何もかも否定できちゃうっていうか。

第一大概はネタになっているのはただの噂の範疇の事。
それすらでっち上げな事が大半だし、それただの噂ですから・・。確証のない事をそこまでバッシングするのはそもそもひどすぎる行為。

というように、この不愉快極まるチャンミンアンチのバッシング行為、何とかならないものでしょうか・・?

チャンミンが一体何したの?・・一応問題点を考えてみる

と銘打ったものの、う~ん・・
一応数分間めっちゃ考えてみましたが、、、
やっぱり考えども考えども、チャンミンがバッシングされる上ではっきりした根拠は無いように思える。

こうなってくるともう、チャンミンの存在自体がアンチのバッシングを掻き立てているという事に・・。
それってただのイジメと同じです。

そう言えば、チャンミン(ユノ)アンチのバッシングについて考える時、絶対に欠かせないテーマが「オンリーペン」。

アンチのバッシングで話題になってる大部分は、チャンミンの場合はユノオンリーペンによる個人、あるいは組織的なテロ行為、という感じが相場決まってる。

しかしこれ、当のユノオンリーペンの方々にとっても風評被害でしかない。

実際のところ、まずほとんどのペンはそんなバッシングしません。わざわざ。



例えばTwitterでも良いですしこういうブログでもそうですが、仮にユノペンだからって、チャミペンだからって、わざわざこき下ろししないどころか、むしろ別にどちらも嫌いではないって方がたくさんいる。

そもそも「好きの反対は無関心」というのが正しいと思いますし、本当に嫌いなら気にしないはずなんですよね。

オンリーペン=もう片方をディスる人たち

そんな負のイメージがついてしまっては、平和主義なオンリーペンの方にとって生きづらい世の中になるだけではないですか。

人が誰を好きになろうと自由なのに。
でもアンチとなってバッシングするのは自由ではないと思います。

本来アンチはどうあるべきか

第一まず現実を見て欲しくて、ユノもチャンミンも実際には、「お互いが居ないとダメだった」という旨を語ってますし、どっちみち欠ける事はないわけですよ。

だったらもしユノだけが好きだとしても、そこはユノが好きだからこそ、チャンミンがそばに居る事もある程度理解しなきゃだめ、とも思う。大人ですからね。

私たちの実生活に当てはめてみても、例えば再婚したら連れ子だって愛する「責任」はあるわけですよね。

一切の不平不満を漏らすなとは言いません。
そこはやっぱり大人ですから、できるだけ自分の胸の内で消化していかないと、って思うだけです。

まあ・・・・特にTwitterなんかは、みんなのそんな胸の内の掃きだめみたいなところにもなっちゃってるので、むしろこうやってアンチのバッシングなんかが蔓延するのも、本来あるべくしてある姿なのかもしれませんが・・・・。

とにかく、悲しいですよ。

あなたがもしオンリーペンでも、もしチャンミンたちに何かの拍子にちょっと不満を抱いたりしても、そこまで大ごとにはせず、できれば胸の内で消化していっていただきたいと、この場では願わせていただきます。
やっぱりできるだけ、平和にペンしてたい。

今回は東方神起チャンミンアンチのバッシングに思う事を書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

トンペンさんに漫画でお知らせ♪

今回、東方神起が大好きな私が実際に見ていてすごいおすすめだったので、漫画でご紹介させていただきました♪良かったら是非下記のリンクから詳細を確認してみてくださいね♪

↓↓↓↓  ↓↓↓↓