トンペンエッグ編集長
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです( *ノノ)♡ 当サイトは東方神起を中心に、様々な最新話題を随時更新してます! ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ 内容について何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
\ Follow me /
東方神起

東方神起はファン離れが加速!?ファン辞めるとか嫌いになったとか

今回は「東方神起はファン離れが加速!?ファン辞めるとか嫌いになったとか」についてです。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起の表題の件について、一度独自に検証してみようと思います。

東方神起はファン離れが加速!?ファン辞めるとか嫌いになったとか

ファン離れ検証①東方神起MV問題から嫌いになった?運営側の問題も

前回も以下の記事で取り上げましたが、東方神起炎上話題の一つ。

(ファン離れ検証参考記事①)

【衝撃】韓国地図では日本が小さい!?ない!?徹底検証韓国地図では日本が小さい!?ない!?衝撃の事実について様々な角度から検証してみました。...

簡単にご説明すれば、東方神起の新曲MVに出てくる世界地図に日本が載ってなかったというもの。

これを受けてちらほら見かけますのが、「東方神起ファンの皆さん、目を覚まして!」といったファン離れ促進系メッセージ。

確かに実際、これを受けて東方神起ファン辞めるとか嫌いになったとか、ファン離れした方もおられるかもしれません。

個人的には、これだけで東方神起ファン辞めるとか嫌いになったとか、ファン離れは早計に思います。

まず東方神起お二人は親日反日とか以前に「仕事」に関してかなりストイックです。今更これでは中途半端すぎます。

まあ確かに、SMサイドの言い訳として、映像が外部委託できちんと確認できてなかったといったものがありましたが・・東方神起ユノもチャンミンもまとめてみんなが断れないような何か裏事情があった可能性もゼロではありません。

果たして。

そう言えば、東方神起ファンを辞める、嫌いになったといった事を決めるきっかけになったのが、今回のようにSMやエイベックスの対応からというご意見も見かけますね。

特にチケット関係の話題はお金も絡んできますから、きちんとしなければですよね。

MV問題も含めて、裏でどのような事情があるかはわかりませんが、もし本当にペンを「なめている」ような事があるのだとすれば・・それはファンを辞める理由としてはしかたがないかもしれませんね。

ファン離れ検証②反日だから嫌いになった?

一部で噂されている東方神起の反日話題。前に以下の記事にまとめた事がございました。ご興味があればご覧ください。

(ファン離れ検証参考記事②)

東方神起のユノとチャンミンは反日?親日?日本をどう考える今回は「東方神起のユノとチャンミンは反日?親日?日本をどう考える」についてです。 日本での活動も多かった東方神起のユノとチャンミン...

もしあなたが東方神起は反日だとご判断された場合、ファン辞める、嫌いになったなどと言われるのもいたしかたありません。

ファン離れ検証③東方神起が嫌いになったのではなく、その「ペン」が嫌いになった?

一つ東方神起のファン辞める、嫌いになったなどファン離れの理由として大きなウエイトを占めると思われます、「ペン」の問題。



ペンの質が良くないから東方神起ファン辞める、嫌いになったというファン離れ話題があるのです。

例えばよくネットなんかで言われる東方神起ペンの問題点には、マナーが悪い、東方神起を持ち上げて他をこき下ろしている、音楽やダンスなどについても含めミーハーで良く知らない割りにやけに語る、などなどございます・・。

東方神起のペンの中にファン辞める、嫌いになったなどと思われてしまうほどに質が悪い方がいる事は、自らペンでありながら否定できません。

東方神起のペンは、例えば前の「ハイタッチ会」では、ハイタッチ一回につきCDを1枚購入する必要がある所、わざわざ5人全員とハイタッチするためにCDを5枚購入する方が殺到した事もありましたが、

韓国側からは、そういった行為を蔑むように、日本での熱き東方神起ペンを「東方婆」なんて呼んだりもしているとか。

とは言え、あなたが即座に東方神起ファン辞める、嫌いになったなどと卑屈になってファン離れする事はありません。

悪口なんて何にだっていろいろ言われるもんです。それに、上に書いたように、これだけたくさん熱いペンがいれば、全体として質が悪いと必然的に思われてもしまうんです。

よってこの件についても、個人的にはただちに東方神起ファン辞めるとか嫌いになったとか、ファン離れするのは早いとは思いますね。

ファン離れ検証④韓国で人気がない事に引きずられて嫌いになった?

以前も以下の記事にした事がありますが、東方神起は日本ではともかく、韓国ではファンを辞める方が多いとも言われているのですね。

(ファン離れ検証参考記事③)

東方神起は韓国では人気ない!?評判調査 今回は「東方神起は韓国では人気ない!?評判調査」についてです。 本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみ...

こちらも日本におけるファン辞める、嫌いになったなどのファン離れの決定的理由としては、少なからず影響を受けているとしても、そこまで大きいようには思えませんね。

ファン離れ検証⑤分裂騒動や派閥化から嫌いになった?

東方神起の分裂については、前に以下の記事にした事がありました。ご興味があればお読みください。

(ファン離れ検証参考記事④)

東方神起が解散した理由をわかりやすく解説!メンバーはなぜ脱退したの?今回は東方神起が解散した理由をわかりやすく確認できる特集を組んでみたいと思います。脱退はなぜ起こったのか、ここでパパっとチェックしてみてくださいね。...

とにかく昔のお話ではありますが、この分裂騒動やそこから起こった派閥などによって、ファン辞める、嫌いになったという方はけっこうおられるでしょう。非常に残念な所です。

ファン離れ検証⑥オギの存在

こちらはユノ限定のファン離れ話題です。

オギは・・嫌いになったとかいうレベルではなく、初めからアンチだらけですよね。

この話題のせいで結果、東方神起のペンすらも辞める、嫌いになったという方も出てしまうほどの嫌われよう。

ただ現状、交際やその先の事なんかもなくただの友人にも思えますので、考えすぎとも言えますし、ファンを辞めるのは極論なので、辞める、嫌いになったと言う前に、もう少しだけ様子を見てもいいのでは、とも思います。

正直、鼻につくのは否定できませんが。

ファン離れ検証⑦チャンミンがユノと不仲だから嫌いになった?

ではお次はチャンミン限定のファン離れ話題。



チャンミンからのユノに対しての態度などから、不仲話題が出たりしてそこから火がついてとうとう嫌いになった、ペンを辞めるといった話題にまでなっていると言うのです。

確かにチャンミンはオープンで、素直過ぎて時にその毒舌がこちらに突き刺さる事もしばしば、ファン辞めると思ってしまう事もあるかも・・。

ユノとの不仲をアピールしていると言われる事もある始末で、逆パターンもあるのですが、ユノペンからのバッシングにはものすごいものがあります。

もしチャンミンが嫌になってペンを辞めるという方がおられた場合、もしそれが全て思い込みだったとしたら・・そう考えると、やはり個人的にはファンを辞める理由としては早計に思いますね。

ファン離れ検証⑧単なる悪口とそれぞれの考え・・ファン辞めるかは「あなた」次第

さて、残念な事ですが、特にネット上には、嫌いになったとかファン辞めるとかいうファン離れご意見に添えて、単なる悪口も見かけます。

例えばユノがブサイクだとか、チャンミンがゲイだとか、そんな誰にでも何とでも言えるような幼稚なものです。

先に触れましたが、反日話題にしても、根拠もなく単に韓国人だから嫌いになった、ファン辞める的なお話もたくさん見かけます。

そのように軽々しいファン辞める、嫌いになった発言が出てしまうのは、ネットの弊害もあってしかたがないでしょう。

それぞれ皆さん考え方は千差万別なので、ファン辞める系主張にもいろいろなものを見かけますね。

例えば、車椅子席にサインボールを投げ込むなどの贔屓行為へのバッシングなど、良くも悪くも取れる話題ですが、気になる方にはファン辞めると思ってしまうほどに気になる事もたくさんあるんです。

(ユノに手を回すオギ)

ただ、大事な事は、とにかく「あなた」がどうするか。

嫌いになったと思うのも、ファン辞めるのも、ファン離れは自由です。

それをどうか、周りのファン離れ話題に流されずにご自身でご判断くださいね。

「東方神起はファン離れが加速!?ファン辞めるとか嫌いになったとか」についてでした。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

トンペンさんに漫画でお知らせ♪

今回、東方神起が大好きな私が実際に見ていてすごいおすすめだったので、漫画でご紹介させていただきました♪良かったら是非下記のリンクから詳細を確認してみてくださいね♪

↓↓↓↓  ↓↓↓↓