今回は「ユノペンやめる!?卒業!?東方神起ユノのバッシングについて・・ゴリラ・猿真似話題も」についてです。
前に東方神起ユノとチャンミンの「反日」話題に関しては、まとめた事がございましたのでご興味があればこちらからご覧ください。
『東方神起のユノとチャンミンは反日?親日?日本をどう考える』
東方神起ユノのゴリラ・猿真似についてバッシング騒動になってます。
このゴリラ・猿真似バッシングの一件で、ユノペンやめる、卒業するの声まで!?
今回は今までの東方神起ユノに関するユノペンやめる、卒業すると言われてきたバッシング話題を総ざらいして、独自に考察してみますね。
気になるところから見てね♪
ユノペンやめる!?卒業!?東方神起ユノのバッシングについて・・ゴリラ・猿真似話題も
ユノペンやめる!?卒業!?①ゴリラ・猿真似話題について
今回話題になっている東方神起ユノのゴリラ・猿真似は、18年六月十日の日産スタジアム、「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition」のファイナル公演での事。(上画像)
証拠となるゴリラ・猿真似シーンが多数残されており、ゴリラ・猿真似自体は事実です。
この東方神起ユノのゴリラ・猿真似について、ちょっとツイッターを覗いてみてもいろいろと物議になっているのがわかりますね。
<アンチコメント>
ユノの猿の真似ずーっと嫌だった。
意味、知らなかったけど嫌な気分になる姿だった。初日はやらなかったよね。
映像に残したかったの⁇やっぱり意味があるってことだよね。
東方神起守ったんじゃなくていちばん貶めた。リーダーってそういう意味か…
なんか腑に落ちた。— hwami (@hwamina) 2018年6月11日
正直、日産スタジアムのユノの猿真似を見るまでは、悪いのは事務所でこの人たちは関係ないんだといかせてきたけど、もう無理ですね 。熱狂的なファンであった頃からも彼らにとってファンはカシオペアなんだと薄々感じてはいましたが、、。ビギは金づるでしかない。それが猿真似で露呈しましたよ。
— 名前が決まらない (@byetvxq) 2018年6月11日
<擁護コメント>
ネットニュースで我が愛しのTVXQが騒がれてるけどユノはただのパフォーマンスとしてやっただけ。アンチが騒いでるだけ。と最初から心穏やかに「またアンチが騒いでらプギャーww」くらいに思ってたけど何が猿真似だよ。騒ぐやつのほうがキーキーうるせえ猿だろww
東方神起を汚さないでほしい。— なるこ☆ナベリウスはお友達 (@naruko_04) 2018年6月16日
えっ、ユノそんなに叩かれてんの?なんで?サル顔したやんw変顔しただけやんwそんなん私もようやるわww
しっかり彼らを見てきたトンペンなら分かるでしょ。
東日本大震災の時に私服で、喪章してた人だよ?そんなんしてくれたのユノだけよ?
そんなユノが日本人を卑下する訳ないじゃん。#ユノだいすき pic.twitter.com/E2OeoiwHKV— みさ♡OMP♡Teamコレステロール (@nas2my_t_w_f) 2018年6月14日
皆さんはこの東方神起ユノのゴリラ・猿真似、どう思われますか?
なぜここまで東方神起ユノのゴリラ・猿真似がバッシング物議になっているのかと言えば、このゴリラ・猿真似行為が「日本人」への人種差別だという考えがあるためです。
以前、韓国のサッカー選手キ・ソンヨンが猿真似をして物議になった事もあったので、余計ゴリラ・猿真似が気にはなりますね。
個人的にはこのゴリラ・猿真似話題について、アンチの意見も擁護の意見もどちらもわかります。
アンチ側にして見れば、何にしてもゴリラ・猿真似が「日本人」への人種差別だという考えがあるのは事実なので、「韓国人」である東方神起ユノのゴリラ・猿真似を放っておく事はできないでしょう。
擁護側にして見れば、東方神起ユノのゴリラ・猿真似って、そもそも今更なんですよね。
過去十年以上もの間、東方神起ユノは何度もゴリラ・猿真似をしてきてます。
今回これは猿真似じゃなくてゴリラ、ユノはゴリラの真似をよくすると擁護する声もよく聞きまして、それに対して猿もゴリラも同じだ!なんてアンチ側が逆上するかもしれませんが、猿であれゴリラであれ、こんなゴリラ・猿真似を以前からしていたのは事実なんです。
そしてこの七万人以上ものユノペンの前でゴリラ・猿真似をして、なぜ今になってわざわざ人種差別しなければならないのかも確かにわかりませんね。
というかそもそも、なぜゴリラ・猿真似が「日本人」への人種差別になるのかわからない所もあります。
(サッカー選手キ・ソンヨン)
韓国側としてもゴリラ・猿真似バッシングについてそんな疑問コメントが目立ってたり。
何にせよ、このゴリラ・猿真似バッシング話題についてどう思うかはそれぞれです。
ひとまずはゴリラ・猿真似バッシング話題のチェックを続けておこうと思います。
さて、では今度は、そんなゴリラ・猿真似話題から派生して、ユノペンやめる、卒業するといった声や、今までの東方神起ユノのバッシング話題についてです。
ユノペンやめる!?卒業!?②ユノペンやめる、卒業するという生の声について
ここまでのゴリラ・猿真似話題によって、またユノペンやめる、卒業するといったコメントも目立ってきました。
まあ、個人的にはユノペンやめる、卒業するといったお話は、このゴリラ・猿真似バッシングよりずーっと以前から聞いてきてはいましたので今更なのですが。
個人的には、上でも言ったように、まずこのゴリラ・猿真似バッシングについては、結論を出すのは早計だと考えているので、ユノペンやめる、卒業するといったきっかけにはなり得ません。
皆さん考え方は違いますから、別にユノペンやめる、卒業する方を引き留めはしません。
ただ一つ、ユノペンやめる、卒業するのは良いのですが、それに伴ってアンチコメントをばらまかないで欲しいとは思います。
わざわざ批判するのはやめるべきです。ユノペンやめる、卒業するとわざわざアンチコメントをするなら、そういった事からの卒業をまずはすべきです。
人は出会い、別れを繰り返しますから、ここでユノペンやめる、卒業するのも良いんです。
ただ、そっと静かにユノペンやめる、卒業する事にしていただければと。
ユノペンやめる!?卒業!?③東方神起ユノはバッシングが多い?
今回のゴリラ・猿真似バッシングを受けて、ユノペンやめる、卒業するといった声もたくさん聞いてきて、改めて今までの東方神起ユノのバッシングを思い出しました。
細かい話題も合わせれば、東方神起ユノ、そしてチャンミンもですが、何かとバッシングも多かったように思います。
そしてそのバッシングのたびにユノペンやめる、卒業するなんて言われてきました。
ちょっと今までの東方神起ユノらのバッシングについて思い起こし、考察してみます。
今回のゴリラ・猿真似バッシングに近い所ですと、MVの世界地図に日本が無かった話題なんかもありましたし、今までで一番大きかったバッシングと言えば「625集会」がよく挙がりますが分裂騒動のバッシング、
そして東方神起ユノ個人のバッシングとしては、彼が悪いわけではない気がしますがオギとの事とか。
そういった数々のバッシングやユノペンやめる、卒業話題にも関わる事をまとめた記事がありますので、詳しくはご興味があればこちらをご覧ください。
『東方神起はファン離れが加速!?ファン辞めるとか嫌いになったとか』
また、上の記事なんかでは触れませんでしたが、バッシングと言えば、以前ユノアンチペンに接着剤入りの飲み物を飲まされた「ボンド事件」もありましたよね。
有名人であるが故にユノペンやめる、卒業すると大きな声で言われたり、いろいろとバッシングが多いのはしかたがないとも思うのですが、個人的には東方神起ユノの性格的に、ここまでバッシングされるほど悪人とはとても思えないのが現状です。
個人的にこの不思議なユノペンやめる、卒業するといった声やバッシングの裏には、もしかしたら東方神起ユノが「そんな目に合う星のもとに生まれた」というか、そんな人知を超えた何かがあるような気さえしてます。
思えばユノペンやめる、卒業するといった人からのバッシング以前に、幼少の頃から怪我や苦難が人一倍多くて、試練の連続だった東方神起ユノ。
よく夢を追うのをやめる事なく、卒業する事なくここまで来たものだと感心するしかありません。
ユノペンやめる、卒業すると言われるのも、バッシングが止まないのも、その一環としての試練なのかもしれません。
そしてそうなってきますと、ユノペンやめる、卒業するというご意見がある反面、そこまで大変な彼を応援しようという、反ユノペンやめる、卒業する勢力も強くなってきます。
先に東方神起ユノ、そしてチャンミンはバッシングも多かったと書きましたが、その反バッシング、擁護する方もとっても多いのが特徴。
確かにユノペンやめるという方、卒業する方もおられるでしょうけど、レジェンドアイドルとして、この歳になってさらにペンが増加している奇跡的グループなのも事実。
ユノペンやめる、卒業するなんて言われながらバッシングされたりもしながらも、その分愛されて。
両極端ですよね。
このユノペンやめる、卒業するという話題も、バッシングも、まだまだ続いていくでしょう。
ユノのバッシングされる事からの「卒業」はなさそうです。そしてゴリラからの卒業も・・?笑
ひとまずはどのようにユノペンやめる、卒業するといったバッシングの事態が今後も動いていくのか、壮絶な星のもとに生まれた彼らを見守っていこうと思います。
「ユノペンやめる!?卒業!?東方神起ユノのバッシングについて・・ゴリラ・猿真似話題も」についてでした。