チャンミン

東方神起チャンミンが倒れる!?怪我や体調をチェック!

The following two tabs change content below.
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです(๑→‿ฺ←๑) 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。
女性の口コミ
女性の口コミ
え!?チャンミンが怪我!?どんな怪我!?
女性の口コミ
女性の口コミ
本当に心配。ずっと元気でいてほしいから。
女性の口コミ
女性の口コミ
前にも倒れそうな時とかもあったような・・。
KP
KP
みんなの最強チャンミンですけど、ちょっと頑張り屋さんすぎて心配な時もあるんですね・・。

今回は東方神起チャンミンの怪我や体調についてまとめてみました。倒れる話題も!?さあ、見ていきましょう。

チャンミンの怪我について

チャンミンがまた怪我を!
心配です~!゜・(/Д`)・゜

けっこうグキってなったようです。(焦)
(「bounce」冒頭、立ち上がる時に捻った?らしいです・・。「Truth」でもくじいていたとか・・。)

その後すぐにジャンプなどもできていたみたいですが、どうか後遺症なども残りませんように・・。
怪我はその場だけで終わるとも限りません。

そういえばチャンミン、近いところだと2019年の7月にも指の怪我が見られました。

恐らく練習中に負った怪我でしょうか。
チャンミンがずっと指にテーピングしたりしてたんですよね。

小さな怪我だったかもしれませんが、指は怪我しやすく、その割に大事な部位です。

KP
KP
今は完治したようなのでひと安心はしてます。

怪我話題を聞くたび、KPは今までのチャンミンの怪我も思い出してしまいます。
ちょっとチャンミンの怪我について、今まで話題になった怪我もピックアップしてみたいと思います。
全部、今でも引きずってなければいいのですが・・。

チャンミンの話題になった怪我①右手のギプス

2011年6月末の事。
当時包帯ぐるぐる巻きのチャンミンが空港なんかで写真に撮られたりもして話題になりました。
「ギプス」や「サポーター」姿がちらほら目撃されてて非常に有名な話題ですね。

原因はダンスの練習中転んでしまった事でした。

東方神起チャンミンは翌7月の「Music Bank in 東京ドーム」ではギプスをしていたり、「Super star」出演時には右手首付近が痛そうに腫れている?姿も目撃されてます。

またこの同7月はMステ出演も話題になって、一部で「チャンミンの態度が悪い」と話題になったのですが、確かにとにかくいつものような元気がなかったように感じます。
その原因もここにあったのかもしれません。

大事に至らず、元通りに治って良かった!

チャンミンの話題になった怪我②腫れあがった唇

東方神起チャンミンの大きなチャームポイントの一つでもある唇。
あわやこの美しい唇が観られなくなってしまったかもしれない事件がありました。

唇に怪我をしたのは、チャンミン自らが2013年4月から2014年1月までの間MCも務めた「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」という韓国番組の収録中の事。

「江原道麟蹄」で合宿していた東方神起チャンミンたち。
ここでメンバーは昼食をかけた「ラフティングバトル」を2人1組で行いました。

「ラフティング」とは、ゴムボートで急流を川下りするスポーツです。

チャンミンはこの最中に、自らの「櫂」が唇に当たって、唇に大きな怪我を負ったのです。

もうペンとしては番組どころではありませんでしたね。
ゴールしてから相方だったイ・ジョンスが東方神起チャンミンの唇をチェックするも、その唇の悲惨さにめちゃくちゃ驚いている様子で。
この時点での唇の様子は、視聴者には見せられませんでした。

当然のように後のランチにもいません。

するとチャンミン、何とその後から番組の収録に復帰します。
唇の様子は、上唇が変形して大きく腫れあがってます。
うわあ、大丈夫・・!?

今となっては元に戻った唇。後遺症が残らなくて本当に良かったです!

チャンミンの話題になった怪我③スポーツの試合で

2013年10月29日の事。
これまた「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」内での一コマ。

今度はバスケット。今回の記事のアイキャッチ画像の時ですね。

リバウンドでジュリアン・カンとぶつかって足首を負傷してしまいました。

これはそこまでの怪我じゃなかったのか、今では話題としてもかなり後ろの方に行ってしまってます。

でも安心するだけではいけません。足の負傷はそもそも動けなくなるので、一番危険とも言えます。

KP
KP
ユノは車椅子になった事もありましたね。
こうしたちょっとした怪我にも要注意です。

④その他

細かい怪我話題はまだまだあります。

例えば、

  • 2013年9月にサイパンから戻った空港で左膝に怪我が見られた
  • ホミンでカムバックしたすぐ後の頃、音楽番組で衣装のアクセサリーか何かが引っかかって血を流す場面があった
  • 2010年11月に正式発表はなかったが、右手に怪我(火傷)を負った。(時期は恐らく9日くらいで、当時ユノの出演していたドラマのクランクイン前日だった事もあって、ペンの間ではユノに料理して火傷を負ったとか、そういう憶測も立ちました。(笑))

などなど。

(サイパンから戻った空港にて)

他にもSNSとか覗いてると早いですが、ちょくちょく怪我の報告がありますね。

今後もチャンミンが新しい怪我をするかもしれませんので、KPとしても要チェックを続けていきたいと思います。

さて、ここまで怪我についてチェックしてみましたが、ついでなので、ここから東方神起チャンミンが倒れる!?話題や体調についてもチェックしてみたいと思います。

東方神起チャンミンが倒れる!?話題

ここから、チャンミンが倒れる!?話題についてご紹介させていただきます。

チャンミンが倒れる系の話題って、実はけっこうあるんです!((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒー

KP的に一番印象的だったのは、まずこの時!↓
2008年6月12日、アジアツアー(北京)での一コマ。

こんなに倒れそうになって・・。
チャンミンはもちろんですが、この頃東方神起の忙しさもピークだったって言われてます。
(時期的なものを考えると、もしかしたらそんな中でジェジュンとユチョンとジュンスは脱退を決意したのかも・・。)

チャンミンはステージでフラフラになってるとか、倒れそうになってるとか、そんな話題が多いんですよ。

他にも代表的な話題だと、2014年のTREE「京セラ」ファイナルでの事。



うわ、倒れるんじゃないかってほどに辛そうにしてて、最後アンコールで「sweat」をやるのですが、この時ユノの後ろに回り丸くなってしまうという事態にまで陥りました。

ここからなかなか起き上がって来れなくて、やがて何とか力を振り絞って起きたのですが、膝に手を当て、頭は下がったままでした。

KP
KP
それでも自分のパートは何とかやり遂げるプロ根性に泣けました!

しかし・・本当に心配になりました!間違いなく終わった後は完全にバタンキュー倒れたんじゃないかな。

また、例えば2015年のWITH「京セラ」では、「DIRT」の時に何だか本当に倒れるかと思ったってみんなが。

Twitterとかでも話題は流れてたりします。例えば。

こんな風に随所で聞きます。
チャンミン~あんまり無理しちゃダメよ~!! ゜゜(´□`。)°゜。

ペンとしては倒れるチャンミンなんて辛い!

でも・・ある意味では・・ちょっと期待感があったりする場面も・・。

例えば、「倒れそうなチャンミン、それを支えるユノ💛」みたいな、それは妄想の世界です。

東方神起の小説はたくさんありますが、そういう支え合う二人に萌える、なんて話題もよく関連して出てきます。ペンの想像力もハンパじゃないのです。

でも一つ、「チャンミンが倒れる、それをユノが支える」って、現実にもあったって言われてる話題なんです。

例えば2014年の12月6日のこの話題↓

う~ん、とても微妙なところなんですが、4分15秒くらいの所で、倒れるようにふらつく?チャンミンと、それを支えるユノが話題になったり。

他にも、カシオペアの方のブログに書かれていた事らしいですが、時期は2008年くらいに、チャンミンが舞台裏で倒れてしまい、誰も何もできない中でユノが率先して背負い、マネージャーのもとに運んだ、なんて話題も残ってます。

う~ん、ソースが不明なので何とも言えないところでもあるんですが、でも、間違いなく言えるのは、2人ならマジでありそう!ってこと。

今後もそんなシーンが見られるかもしれない、要チェックですよね!
(いえ、倒れてほしくはないんですけどね・・。(焦))

チャンミンは体調を壊しやすい?

チャンミンは、体力がありそうで意外とないのかもしれません。
ペンとしては心配になってしまうところですが、細かな体調不良っぽい話題もちらほら見かけますね。

例えば、こんな事がありました。

2017年の4月、チャンミンの兵役時代。ソウル警察のイベントを「喉の不調」で欠席していた事がありました。
これ、風邪だったんでしょうか。何にしても目に見えないからこそ余計に心配になります。

また、先ほども出てきましたが2011年7月の「Mステ」で態度が悪かった?って話題も、体調不良だったのではとも言われました。

KP
KP
でも、体調が悪くなると、いろんな意味で表に出やすいタイプなのかもしれませんね。いつでも素直なチャンミンだからすごくわかるかも。

チャンミンの体調の変化についても、常に要チェックしておきたいところですね。

最後に

今回は東方神起チャンミンの怪我や体調についてまとめてみました。倒れる話題もご紹介。いかがでしたでしょうか。

やはり体を使うお仕事ですから、こういうの多いと思うんです。いつ何が起こるかわからない。
KPとしてはこれからもチャンミンの怪我や体調について、チェックを続けていきます。
みなさんで一緒に、注目を続けていきましょう。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
KP
KP
トンペンエッグ編集長KPと申します!自身、熱烈なトンペンです(๑→‿ฺ←๑) 当サイトは皆様のご意見をうかがいながら、東方神起を中心に基本的な話題から、様々な噂話や都市伝説的なものの検証まで様々取り扱ってます! 内容については情報を随時更新しておりますので、ブックマークなどしていただけますと嬉しさで天にも上ります+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚ まだまだ未熟なもので至らないところがあるかと思いますが_| ̄|○、何かございましたらお気軽にお声がけください。 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。