東方神起

東方神起のパフォーマンスについて!ダンサーは誰?!口パク!?

The following two tabs change content below.
KP
韓流大好きKPと申します! K-POPペン歴はまだ5年くらいなんですが、カッコいいな~・・♡(//・ω・//)といろいろと調べているうちに、いつの間にか大ペンに! 東方神起を中心にBIGBANG、BTS・・といろんな話題に触れていきたいと考えてます。ぜひお手柔らかによろしくお願いいたします~。韓流好きは皆同志っっ!!!!

今回は「東方神起のパフォーマンスについて!ダンサーは誰?!口パク!?」についてです。

東方神起ホミンのパフォーマンスはいつ観ても素晴らしい。

そんな彼らのパフォーマンスについて、今回は少しだけ視点を変えて、彼らを引き立てているダンサーに目を向けてみます。

また、彼らのパフォーマンスのクオリティーについて話題にする時、たまに聞く「口パク」疑惑についても検証していこうと思います。

東方神起のダンサーはこんな方々

ダンサーは、主役を引き立てるのが仕事です。

自身は脚光を浴びずとも、主役並みに失敗も許されません。

考えてみればかなりスゴイお仕事だと思います。

東方神起のダンサーは、とってもスゴイ方々で構成されております。

その名も、「TOHO DANCERS」。

メンバーは入れ替わり立ち替わりがあるでしょうから、常にこのメンバーで構成されているとは言えませんが、せっかくなので良く知られているダンサーの方をご紹介したいと思います。

お一人お一人を深くはピックアップできませんので、もしご興味があれば個別に調べてもみてくださいね。

東方神起のダンサーは13年~15年あたりに話題になる事がけっこうあって、その頃のダンサーの情報が有名なのでご紹介いたします。

SONNY(リーダー)
ACHI
RYOTA
HIROTO
K-SK
TAMIYA
50
YOSHIKI
YWKI
SAPPY
RUI
CHALI
KODAI
DAISUKE
RYOTA

このあたりのダンサーのお名前は、知る人ぞ知るで話題になる事もあったんですよね。

このダンサーの中で特に話題になったとして取り上げるとすれば、例えば「Rui」でしょうか。

彼はダンサーとして、今までも安室奈美恵、平井堅、CHEMISTRY、郷ひろみ、後藤真希、山下智久、加藤ミリヤ等日本の有名アーティストともバックダンサーやMVなどで共演してきました。

ダンサーとしてのスキルが充分なのに加え、容姿も良いとしてとっても人気があるんです。

他にも東方神起との絡みで話題になったダンサーとしては、「50」がLINAとご結婚された際、結婚式に東方神起が来た事も取り上げられた事がございます。

結婚式に来るほどとなりますと、相当プライベートでも親睦があるのがわかりますが、とにかく東方神起とダンサーは非常に仲が良いんです。

裏を返しますと、ここまで仲が良いからこそ、ダンサーとして連携できるのだと思います。

普段ですとダンサーは存在としてはわかっていても、そこまで掘り下げる事は無いかもしれません。

しかし、東方神起のパフォーマンスを完成させるには、彼らダンサーの存在は絶対不可欠なのです。

ぜひ今後はダンサーにも目を向けてみてくださいね。

東方神起は口パク?

東方神起口パク議論は絶えません。

火のない所に煙は立たぬと言いますから、疑惑はあると断言できるのですが。

例えば「CD音源と同じで口パクだ」と言う方がいれば、「でも息遣いが聞こえた」といった反論も同じくらい出ます。

東方神起口パク議論の根幹には、「東方神起にはできれば口パクではなく生歌でお願いしたい」という強い希望が見え隠れしているように思います。

もっとも、こういった口パク議論はどのアーティストにも言える事ですが。



東方神起の生歌は高く評価されている素晴らしいものだからこそ、口パクすればもったいないという思いもあるでしょうし、露骨にお金を払って観に行っている、時間を割いて観ているのに口パクかという反感もあるでしょう。

一つ口パク議論に対してメスを入れるとすれば、擁護意見になりますが、上に書いたようなダンサーとのコンビネーションなどで彩られる東方神起のステージは、常に生歌にするには難しいほどに動きが多いんですよね。

よって、かえって中途半端な生歌にするよりは、口パクでも良いので綺麗な音を流し、その場のパフォーマンスの品質を上げようとしていたとしても、しかたがないとも言えると思うのです。

まあペンとしては、仮に二人が息切れて歌がぐだぐだになったとしても生歌が聴きたいという方もおられるでしょうが。

とにかくその辺りは、仮に口パクだったとしましても運営上の事情もあるかもしれないという事です。

ただ、口パクがなぜ多くの方に不満を抱かせると言えば、その口パクがしれっと行われている感じに不快感があるのもあるかもしれません。

だとしても「今から口パクで行きます」と宣言するわけにもいかないでしょうから、その辺りもやはり「察する」しかないのが結論なのかもしれませんが。

それともこの口パク話題、実は口パクなどほぼなく、口パクだと思ってしまうほどに東方神起のパフォーマンスのがスゴイという可能性ももちろん否定できません。

まあ、何にせよ結論は出ないのですが。

口パク話題については、このように話のタネとして取っておくくらいがちょうどいい話題なのかもしれませんね。

「東方神起のパフォーマンスについて!ダンサーは誰?!口パク!?」についてでした。

ABOUT ME
KP
韓流大好きKPと申します! K-POPペン歴はまだ5年くらいなんですが、カッコいいな~・・♡(//・ω・//)といろいろと調べているうちに、いつの間にか大ペンに! 東方神起を中心にBIGBANG、BTS・・といろんな話題に触れていきたいと考えてます。ぜひお手柔らかによろしくお願いいたします~。韓流好きは皆同志っっ!!!!