韓国人男性の恋愛における特徴は!?ここで脈あり!?性格からも考察

The following two tabs change content below.
KP
韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!




今回は「韓国人男性の恋愛における特徴は!?ここで脈あり!?性格からも考察」についてです。

(トップ画像:東方神起)

当ブログは東方神起やBIGBANGなどのK-POPスターについていろいろと書いておりますが、そんな彼らに恋するアナタへ。

韓国人男性の恋愛における特徴について確認して、ちょっと脈あり妄想してみたり、あるいは本当に現実の韓国人男性にアプローチするために備えてみたいと思います!

すでに韓国人男性と恋愛中のアナタも、脈ありのポイントや何か新しい発見があるかも。

韓国人男性の恋愛における特徴は!?ここで脈あり!?性格からも考察

はじめに、皆さんの「つぶやき」を覗いてみると・・

さて、まずは世の女性の韓国人男性との恋愛に関わる生の声を少し拾ってみましょう。

このように、チラッとリアルタイムを覗くだけでも韓国人男性は恋愛対象としてかなり人気があるんですね。

特に韓流好きとしては、多くが韓国人男性と「脈あり」な関係になりたいと考えているように思います。

では、ここから本題といきましょう。

(BIGBANG)

恋愛の特徴①韓国人男性は日本人女性が好きとよく言われる!

表題の通りですが、よく韓国人男性は日本人女性が好きだと聞きます。

この脈あり特徴にはれっきとした根拠があります。

お国柄として一つ、韓国はかなり「レディーファースト」の性格が発展している国で、常識として韓国人男性は「女性を立てる事」が性格からして身についていると言っていいです。

しかしこの構図、男性からしてちょっと大変な性格ではありますよね、やっぱり。笑

そこで日本人女性の登場です。

日本には特徴としてそんな性格の文化はなく、さらに言えば日本人女性には「尽くす」精神があるように思います。日本という国自体の性格でもありますね。

この感じは、韓国人男性からすればけっこう恋愛の面でささるものがあるんですよ。

日本人女性であればすでに初めから、脈ありのアドバンテージを持っているという事は言えると思います。

いずれも、個人差はありますけどね。

恋愛の特徴②韓国人男性は恋愛にものすごく「熱い」!

逆に日本人は恋愛にそれほど熱くならない、だからこそ特徴として、余計にこの「熱さ」が引き立って感じるのかもしれません。

よく脈ありな韓国人男性と付き合っている、あるいは付き合っていたといったお話を聞きますと、

例え離れていても、カカオトークなどで常に「今何してる?」といった確認連絡なんかも多いと聞くんですよね。



確かに、もし日本人男性であれば、脈ありだとしても特徴としてもっと放っておきそうな性格があるように思います。

ちなみにこの点については、そもそも脈ありかどうか確認する上でも重要な手掛かりになるかもしれませんね。脈ありな場合、こういうアプローチがはっきりしてくると思います。

この特徴は、女性からしても「自分は脈ありな男性にここまで愛されて、ここまでしてもらえるんだ」といった感動もあって、とても良い流れになっていると思います。

ただしこの特徴については一つ注意があり、その恋愛の熱さゆえに、脈ありがうれしくても「束縛感」も強く感じられるかもしれません。

まあそもそも恋愛というものの性格として、脈ありなほどそんな束縛はあるものなので、要はバランスなんですけど。

ちなみにこういった恋愛の特徴は、韓国人全般における「物事をはっきりする」気質から来るものでもあると思います。

反対に、日本人の脈ありでもはっきりしないような所は韓国人にとっては疑問でもあるので、脈ありなどの意思表示もはっきりする事はなるべく心がけた方が良いかもしれません。

脈ありなら脈ありらしく何か示していくのはテクニックだと思います。

恋愛の特徴③韓国人男性はまさしく優しい紳士

韓国人男性と聞けば、その特徴は韓流ドラマのイケメンのような性格はあると思います。

そしてこの恋愛における特徴は、単なる夢物語ではなく実際にそんな性格なんです。

普段一緒にいても、脈ありなほどいちいち気を配って重いものを持とうとしたり、自然体でドアマンのようにしてくれたり、何よりよく聞くのが、「好きだよ」といった甘い言葉もたくさんかけてくれます。

(EXO)

この恋愛の特徴は、確かに日本人男性にない性格かも!脈ありでもなかなかできない事ですよね。

例えばサプライズ的なプロポーズ方法で、ハート型に置いたキャンドルの真ん中で指輪を手にプロポーズなんてものもあるんですが、そんなの日本の性格じゃ考えられません。

しかし優しい紳士な反面、「韓国人は気性が荒い」といった性格の特徴のイメージもあるかもしれません。

しかし、一個人にフォーカスし、かつ男性から女性への脈ありな感情という事になれば、恋愛の特徴として韓国人男性ほど優しい人種もいないかもしれませんよ。

とにかく特徴として、韓国人男性は脈ありなほど自ら女性の下に回り込んでくれる性格があります。

例えば恋愛の特徴ですが、まずお互いに脈ありでもほぼ必ず告白は男性から。しかも日本でのように、恋愛は一回の勝負という感じではなく、脈ありで好きだったら何度でもアプローチしていく性格です。

この恋愛の特徴には、女性側も一回で許可すれば「尻軽」な印象を与えるとかで、あえて脈ありでもフッたりもすると言うのですね。

これは面白い性格です。

さて、ここまでの内容も踏まえ、圧倒的に日本人男性と比較して、特徴として韓国人男性の方が良い意味で女性慣れしているのは間違いありませんよね。

特に日本の性格としては近年いわゆる「草食系」が増えているとも言われます。だからこそ韓国人男性が余計に魅力的に映るのかも。

ここで一つ注意があるとすれば、韓国人男性の特徴として、「母親」だってとっても大切にします。

それが「マザコン」な性格に見えすぎてしまう可能性はあるかもしれませんね。笑

恋愛の特徴④韓国人男性は、大切なものをとことん大切にする!

ここまで、恋愛をテーマに韓国人男性の特徴や性格を考察し、韓国人男性は脈ありなほど女性を大切にするという事がわかりましたが、これって、別に脈ありな女性などに限りません。

普段から自分が大切にしようと思ったものはとことん大切にするのが韓国人の気質の性格なんです。



だから、恋愛の特徴にしても、日本人と違って、例えばいちいち記念日も大事にする性格があるとよく言われますが、それを忘れたせいで破局・・といった事にまでなると言うのです。

こんな極端な所もあるんですね。

ちょっと話が脱線しますが、ここまで極端だからこそ、日本と相いれない部分もあるのかもしれませんね。

別に韓国人の性格が悪いとかではなく、日本人の性格と根本的なズレがあるのかも。

しかしそんな事も、ここで書いたような恋愛における特徴の性格と照らし合わせて、きちんとお互いにバランスを取って理解し合えれば、この先何事も平和的に解決できるような気もしてきます。

とにかく良くも悪くも、韓国人男性に脈ありで一度付き合えば、絶対にアナタの事を大切にしてくれる性格はあるはずです。

最後に、韓国人男性の恋愛における特徴を知って

ここでお話した事は、統計的な性格のお話であり、同じ脈ありな韓国人男性だとしても皆さん性格から何から違います。

でも、このような恋愛における特徴の性格を知っていれば、もし付き合いたい相手になった時に脈ありか考える事もできるでしょうし、そうでなくても歩み寄っていきやすくなるでしょう。

とにかく、恋愛は最後には脈ありな二人だけの問題なんです。

例えば、いくら脈ありな韓国人男性の特徴や性格が統計的にこうだからと言って、それを型に当てはめて物事を決めつけるのは良くありません。

(防弾少年団)

相手も、そして自分も一人の性格の違う人間。

皆一人ひとり性格から何から違います。

あくまでここでの内容などは参考までに。それぞれが目指すべき恋愛のゴールに向かって進んでいってみてください。妄想も含め笑

「韓国人男性の恋愛における特徴は!?ここで脈あり!?性格からも考察」についてでした。




日本と韓国の韓流文化に対する考えの違い!



こちらの記事で、現在の韓国と、日本における東方神起にたいするイメージをわかりやすくまとめさせていただきましたので是非一度ごらんください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!