東方神起のチャンミンの怪我の情報!美しい唇にも!?

The following two tabs change content below.
KP
韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!




今回は「東方神起のチャンミンの怪我の情報!唇に?病気も抱える!?」についてです。

東方神起の怪我や病気と言えば、「病院VIP」なんて言われるユノの方が先に連想されますが、実はチャンミンにだって怪我の話題はございます。

さらに病気の話題までも?これは一度リサーチしてみる必要がありそうです。

(11年六月末の右手の怪我)

東方神起のチャンミンの怪我や病気の情報

①10年十一月の右手の怪我(火傷?)

この怪我、東方神起チャンミンの怪我として大きなものでは最初とも言える怪我だったと思われますが、いかんせん正式発表がなかったために、はっきりとした情報が残ってないんですよね。

一応、「火傷」の怪我という情報がございます。

時期が恐らく九日くらいで、当時ユノの出演していたドラマのクランクイン前日だった事もあり、ペンの間ではユノに料理して火傷を負ったとか、そういった憶測も立ちました。(笑)

何であれ、はっきりしない怪我ではありますものの、はっきりしないという事はそこまで大きな怪我ではなかったとも考えられますので、そう思えば少し前向きにもなれますが、やっぱり怪我は怪我。用心に越した事はありませんね。

②11年六月末の右手の怪我(手首捻挫)

当時またしても右手!と驚いたもので、何か東方神起チャンミンには右手にいわくがあるのかもしれませんね。

こちらは先ほどの怪我とは違い、正式発表もあったり、当時包帯ぐるぐる巻きの東方神起チャンミンの空港写真なんかも話題になりましたが、ちらほら「ギプス」や「サポーター」姿だったのも目撃されていて非常に有名ですね。

原因はダンスの練習中転んでしまった事でした。

東方神起チャンミンは翌七月の「Music Bank in 東京ドーム」ではギプスをしていたり、「Super star」出演時には右手首付近が痛そうに腫れている姿も。



またこの七月はMステ出演も話題になっており、このMステは一部で「東方神起チャンミンの態度が悪い」と話題になったものですが、元気がなかった東方神起チャンミン、この話題になった原因はここにあったかもしれないとも予想できます。

とにかくこの時期、ペンとしては気が気ではありませんでした。

あくまでただの捻挫だったかもしれませんが、一時は骨折も疑いましたし、捻挫だって後遺症が残ったりもして充分危険な怪我なんです。

本来であれば出来る限り固定しておくべきなのですが、東方神起チャンミンの事です、ペンを想ってか無理に外しているような事もあったかもしれません。

結果から言えばこの通り今も無事でしたが、怪我はできるだけ安静にしていただきたいですね。

③唇の怪我

東方神起チャンミンの大きなチャームポイントの一つでもあります唇ですが、あわやこの美しい唇が観られなくなってしまったかもしれない事件がありました。

唇の怪我があったのは、東方神起チャンミン自らが13年四月から14年一月までの間MCも務めた「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」という韓国番組の収録中の事。

「江原道麟蹄」にて合宿していた東方神起チャンミンら。

ここでメンバーは昼食をかけた「ラフティング」バトルを2人1組でしました。

ラフティングは、ゴムボートで急流を川下りするスポーツです。

東方神起チャンミンはこのスポーツバトルの最中に、自らの「櫂」が唇に当たり、唇に大きな怪我を負ったのです。

果たして唇の運命は!?こうなればもうペンとしては番組どころではありません。

ゴールしてから相方だったイ・ジョンスが東方神起チャンミンの唇をチェックするも、その唇の悲惨さに驚いている様子で。この時点での唇の様子は、視聴者には見せませんでした。

しかも東方神起チャンミン、当然のようにこの後のランチにもいません。

唇はただの怪我ではなくて、かなりの重症なのでは?

すると何と、東方神起チャンミン、そのガッツで番組の収録への参加を続けたのです。

そして唇はと言いますと、やはり唇の、上唇が変形して腫れあがっております。この唇の腫れは目視でも充分によくわかるぐらいなので、唇の怪我はやっぱりひどいものだったはずです。



それでもこうして隠す事もなく唇を、アイドルにも関わらず唇という顔の変形をさらしている東方神起チャンミンに、またしても感動させられた時でした。

結果唇も元に戻り、変形したままの唇にならなくて良かったと思います。

④13年十月二十九日の足首の怪我

これまた「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」内での、今度はバスケットをした一コマ。リバウンドでジュリアン・カンとぶつかって足首を負傷してしまいました。

そこまで引きずるほどの怪我でもなかったのか、今では話題がかなり後ろの方に行ってしまっている感がありますが、足の負傷はそもそも動けなくなるので、非常に危険です。

ユノなんかは車椅子にも乗ったりしましたが、一歩間違えれば活動自体ができなくなってしまうのです。

ただのスポーツ中のちょっとした怪我という感じで片付けられた話題かもしれませんが、要注意の話題だったと思います。

(サイパンから戻った空港)

④その他とまとめ

東方神起チャンミンの怪我と言えばここまでの唇などが大きな話題になったものですが、他にも細かい怪我で、例えば13年九月にサイパンから戻った空港にて左膝に怪我?が見受けられたり、

ホミンでのカムバック後すぐの時期、音楽番組にて衣装のアクセサリーか何かが引っかかって血を流す場面など(しかもまた右手(汗))、何度かそんなシーンがありました。

今後とも新しい怪我なんかもあるかもしれませんが、気を付けてずっと息の長い活動を続けていっていただきたいと願います。

「東方神起のチャンミンの怪我の情報!唇に?病気も抱える!?」についてでした。




日本と韓国の韓流文化に対する考えの違い!



こちらの記事で、現在の韓国と、日本における東方神起にたいするイメージをわかりやすくまとめさせていただきましたので是非一度ごらんください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!