東方神起のユノとチャンミンのすっぴん話題!メイクがなくても美しい!?そうでもない!?

The following two tabs change content below.
KP
韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!




今回は「東方神起のユノとチャンミンのすっぴん話題!メイクがなくても美しい!?そうでもない!?」についてです。

美しいアイドルは普段バリバリのメイクって事も多いですから、ついすっぴんはどんなお顔なの?と気になってしまうものです。

東方神起のユノとチャンミンのすっぴんはどうでしょうか。

ここでは東方神起のユノとチャンミンのすっぴんにまつわる、様々な話題を独自に取り上げてチェックしてみます。

東方神起のユノとチャンミンのすっぴん話題!メイクがなくても美しい!?そうでもない!?

コラム①美しい!というご意見とそこまで美しい事もないというご意見!?

(肌荒れユノ)

まず東方神起ユノは、メイクのないすっぴん状態でも充分美しいお顔をされてます。

それはここだけでなく、様々なサイト様でも取り上げられている話題であり、言うまでもない事かもしれません。

ただ、東方神起ユノのすっぴんと言えば、ちょっとネガティブな話題もあるようです。

それが、空港などでお見かけする時にはおおよそメイクのないすっぴん状態だと思われますが、

そんなオフの時に「肌が荒れていた」、「青髭が目立っていた」といった批判意見もあるというのですね。

と言う事は、美しい顔なのはメイクをしているからで、実はすっぴんはそこまで美しい顔ではないのでは?

なんて、思ってしまう方もおられるかもしれません。

これらすっぴんについてのネガティブな話題ですが、実際の所どうでしょう。

東方神起ユノのメイクのないすっぴんが美しい状態じゃなかった、とは言うものの、それは「一時的」なものばかりです。



誰だって、たまたまその日だけ肌が荒れたりなんて、よくある話だと思います。

東方神起ユノの場合はちょっと他の人よりも、糖分の過剰摂取とかタバコとか、生活習慣が乱れるタイミングが多かっただけかもしれませんよね。

風邪をひいても冬の夜の寒空の下ベランダでアイスを食べるくらいですからね。汗

そう考えれば、兵役中は生活習慣がきっちりしますが、現にメイクのないすっぴんのお顔がずっと美しい状態だったように思えます。

青髭に至っては、生理現象なのでしかたがないものとも言えますよね。

真相は不明ですが、何にしても世間の目が厳しい事はわかりました。

コラム②

さて、ここまで東方神起ユノの美しいすっぴん話題について「物理的」な話題に触れましたが、お次は「精神的」な話題にも触れておきます。

前に東方神起ユノがメイクやすっぴんなどについて、どのように考えているのかわかる場面がございました。

(メイクなしの美しいユノ(下記のケーキの時))

有名なメイクのないすっぴんエピソードで、ケーキを顔につけられ、それを落として恥ずかしそうにすっぴんで戻ってくる場面なんかもありましたが、やはりすっぴんは単に隠したいものなのでしょうか?

前の「TOOK!」での事。韓国限定の「KYHD」のお写真から東方神起ユノ自らが気に入っている自分のお写真を紹介した事がありまして、

そこで東方神起ユノが選んだお写真こそが、まさに自分のすっぴん、メイクを落としているお姿だったのです。

では東方神起ユノ、なぜ自らのメイクを落とすすっぴん写真が気に入ったのでしょうか。

何でも、東方神起ユノにとってこのメイクを落とすお写真は、ステージからもとに戻る心理や孤独を表現しているそうなのです。

東方神起ユノからしてすっぴんやメイクには、ただそれだけの意味ではなく、そのような美しい哲学的な考えもあったのですね。

またこの時、お写真について、かっこいいものよりも奥深いものが好きだとも言っていた美しい東方神起ユノ。

いろいろと考えているのです。

コラム③

ではずっと東方神起ユノについて見てきたので、今度はチャンミンに。

東方神起チャンミンも同じく、メイクのないすっぴん状態でも充分美しいお顔をされてます。

チャンミンのメイクやすっぴんに関するエピソードとしては、こちらをご紹介いたします。



13年9月の「ホドン&チャンミンの芸・体・能」ですね。

こちら、チャンミンらがスポーツをしたのですが、何とチャンミン、汗で落ちると初めから何のためらいもなくメイクのないすっぴんでした。

確かにメイクなんかしても落ちますけど、この堂々たるチャンミンのお姿、これこそ美しいと感じましたね。

ちなみにチャンミン、かつて13年2月には、韓国ケーブルのMnetのサイト内のアンケートにて、「すっぴんがかっこいいアイドル」で「1位チャンミン」となった事もあります。

それも、チャンミンは票全部の49・1%を集めました。

皆さん彼がメイクなしでも美しいのをよくわかっていらっしゃる、と納得のできる結果ではありますが、チャンミンもやはりものすごいですね。

さて、そんな美しいチャンミンですが、チャンミンだってメイクのないすっぴんについて、鼻が大きすぎるとかお髭の事とか、ネガティブな話題もあるのです。

一つ、皆さんにはそんなネガティブ話題には負けず、ご自身の意志をしっかりと持っていただきたいと思います。

(肌荒れチャンミン)

(メイクなしの美しいチャンミン(「ホドン&チャンミンの芸・体・能」の時))

何度もネガティブ話題についても触れるのは、ユノとチャンミンのお顔が美しい、美しいとただ言っていると、つい反対意見を出したくなるのも人の性。

それでも自分は東方神起ユノもチャンミンもただたた美しいと思ってますので、ここではそんな弁解がまず一番にしたかったのです。笑

今回はいろいろと東方神起ユノとチャンミンのメイクのないすっぴんについて見てきました。

東方神起ユノとチャンミンのメイクのないすっぴんが美しいかどうか、それはあなた自身でお決めくださいねっ!

「東方神起のユノとチャンミンのすっぴん話題!メイクがなくても美しい!?そうでもない!?」についてでした。




日本と韓国の韓流文化に対する考えの違い!



こちらの記事で、現在の韓国と、日本における東方神起にたいするイメージをわかりやすくまとめさせていただきましたので是非一度ごらんください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓流大好きKPと申します。東方神起、BIGBANG、EXO・・名だたるK-POPスターたちについて、主にペン同士の会話なんかで出てきた話題をもとに様々な情報や考察を共有させていただきたく、書かせていただいております!話題は基本ペンのリアルなお話をもとにしてますので、お読みいただく際もフラットなお気持ちでお読みいただけると幸いでございます!